何とか日本に帰れるわい

現在、まだポーランド、kostrzyn nad Odraにおります。何とか、昨日、納入メーカの了承をいただき日本へ帰れる!
本日は日曜日、ホテルで朝食を済ませ、ホテルの周りを一人で散策。
散策をして気がついたのが、どうもホテルの周り公園でした。公園と言うより、国境を守っていた城跡?
よくわからないけど、本当に国境に隣ですわ!ここ
隣がドイツベルリンです。と言うことで、ベルリンを目指します!当然です!
目指しているとなにやら、記念碑あり、第二次大戦の時の記念碑ですかね。
すぐ隣が国境だから、この公園?は本当は建物の城跡がやたらあります。
と言うことで、国境の橋ですよ!そこに橋があれば渡りますよね!
うううう… なんだか実感しないが、確かにドイツ?
記念碑らしき物何もなく 看板すらない…。
まあ、国境なんて、地図上のことだし、そこで暮らしている人たちは
あまり意識もしていないみたいだし。まあ、よしと言うことで
でも、ポーランド、でっかい北海道的な風景が良いです。
明日、最後に客先へ挨拶をし、いグダンクスヘ
では 皆さん また。